ママ0年生

第一子妊娠中。退屈な自宅安静の毎日を。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

36w2d 1日があっという間

自宅安静が始まった頃は、1日経つのが本当に遅くて 何して過ごそうか〜と必死に考えて過ごしてたけど 最近はほんとにあっという間。 なんにもしてないし無なのに。笑 気がついたら旦那が帰ってくる時間になってる、 あとイライラしにくくなった。 自宅安静始…

36w1d 遂に臨月

一週間ぶりの更新です。 昨日遂に臨月に突入しました! 来週には正産期です。 昨日は母親学級に‥ 母乳について、主に講義とDVDってかんじで。 グループワークもあった。 グループワーク、毎回違うメンバーでお話しなきゃいけないの、結構つらい‥。 色んなこ…

35w1d 体が限界

憂鬱な妊婦です。 自宅安静に慣れすぎてもう自分が自宅安静なんだという自覚がない。 先週の木曜日から、ずーーーっと寝れてない、まともに。 4時か5時に眠りについて、7時に旦那を送ったりこーちゃんや魚の餌をあげたりリトドリン飲んだり外干し出来る日は…

34w6d mother's day

昨日は旦那も休み 母の日ということで、何もしなくていいの?と問いかけたらランチ行くことになってしまった(´・ω・`)← 私の母には楽天市場経由でカーネーションを贈りました。 届きました、ありがとうとだけメールがきたので、どんなもんだったかは不明。 …

34w4d 妊婦健診、そして洗濯機購入の妄想‥

昨日は妊婦健診でした。 4月から来た新しい女医さん。 優しくていい感じでした! 陣発の日の当番、あの先生にならないかな笑 ただ、めちゃ待ちました。 と言っても1時間半だから、普通なのかな‥。 旦那は待ち草臥れてたし、私は尾てい骨が割れそうなぐらい痛…

34w2d ニュービーズneoフローラルスウィートの香り使い心地!など!

ぽけーっとしてたら予定日まで40日切ってた。 こんなにのんびりしてられるのも‥ いや、のんびりひてる暇はない、勉強しなきゃ。と思いつつ全然進まないやつ。 ほんとは残りの水通しもしたいけど、黄砂が落ち着くまではなぁー‥。 黄砂っていつまで続くの。 予…

34w0d やっと産休

わーしばらく更新してなかった。 まあ、マイペースにね、マイペースマイペース。。 先週はやっと髪の毛をばっさり切れました。 ケチな私はカットモデルで。 縮毛矯正2000円、カラー3000円、カット無料で。 これから梅雨に入り、しかもヘアーセットなんかやっ…

自宅安静32日目 32w6d 洗濯洗剤のうんちく

土日は旦那が休みだったのでふわふわ過ごしてました。 何したか、全然記憶にないんだよなぁ〜← 土曜日‥ こーちゃんの爪切りにうさぎショップに行ったんだ! 爪切り恒例のコスプレ。 かーわーいーいー!! GW初日とあってお店は混んでた。 我が家は旦那の仕事…