ママ0年生

第一子妊娠中。退屈な自宅安静の毎日を。

自宅安静28日目 32w3d

一昨日は妊婦健診で、昨日は疲れ切っていた‥

妊婦健診はと言うと
クセの強ーい一番偉い先生。
「はりますか?」
→薬飲んで時間経つと6分おきに張ります、その他は10分から30分おきに張ります
「そりゃぁもう32週だから張るでしょ、別にもう生まれてもいいよ」
32週で生まれてもいいなんていう医者いんのかよ笑
正産期までお腹に留めるために日々やりたいことも全て我慢して自宅安静しているのに、そういうこと言います!?
って頭にきた。(書いてる今も頭に来る)

仕事はまだ休んだ方がいいんですか?って聞かなきゃいけないから聞くけど、
そりゃぁリトドリン6錠飲んでも張るんだったら休んだ方がいいんじゃないのー?
って
医者が休めっていうから休んでるんだし
医者が休めって言わないと休めないっつーの
休んでることでどれだけ迷惑かけているか
考えればわかりますよね!?

もう先生的には生まれてもいいぐらいの感覚だから子宮頸管すら測らず 笑

診察室出た後に助産師に訂正されましたよ
「もう生まれてもいいっていうのは、うちが32週の分娩から受け入れられるっていう意味だからね!?」
って。
そうですか、でももう張る頻度測るのとか馬鹿馬鹿しいからやめようって思いました。
てことでもう測ってない。
痛くなったり、ずーーーっと張ったりしなけりゃいいんでしょ?
医者がもう生まれてもいいとか言うんだからもういいですよ、正産期までは安静にするけど、投げやりモード突入。


健診のあと職場に寄って課長に、やっぱり産休まで無理です。
って言ったら、その想定だから別に、みたいな反応。
4月から新卒で入った子二人のうち一人が4日で辞めちゃったって報告され 笑
人手不足に拍車がかかるね\(^o^)/
よっぽど辛かったのかな、、私も辛かったけどさ、1年目は。絶対に戻りたくないくらい。

中途でとる予定だから早めに机片付けてって言われたので旦那の都合に合わせて片付けに行かなきゃ。
断捨離するぞ断捨離。


エコーでやっっっっっっと性別が女の子と判明しましたので、帰りは旦那とアウトレットに行きました。
32週まで性別わからない人を見たことがないですがね笑
まずは体重管理という名の抑圧からの解放ということでラーメン\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

とんこつラーメン‥(゚∀゚)
餃子ちっさすぎてびっくりした‥割高じゃん‥
そのあと甘いものが食べたくなったのでソフトクリーム的なパフェ(゚∀゚)


お買い物は、私はいま服買うべきでないと思ったのでトップス一枚だけ買って、ほとんど旦那の買い物。
疲れちゃうのでほとんど店の外の椅子で座ってた。

あとはベビー服。
自分があまりピンクとかヒラヒラとか着ないから、なかなかそういう服買う気になれなくて‥
黄色い服‥←性別わからなくても買えたじゃん

そのまま西松屋で、西松屋で買うものリストに入ってたもの全て購入。
肌着はいちご柄とかピンクとか買ったんだけど
上に着るやつは結局黄色と紺色のボーダーとかマリン柄に←
おしゃれだなと思ったから仕方ない!
新生児なんか男女の見分けつかないから紺色なんか着せたら男の子ですかぁー?って言われちゃうかな。
でも後悔はしてないよ。
これから嫌ってぐらいサイズアウトしては買うを繰り返すだろうし(T_T)
そのうちフリマとか行ってみようかなぁ‥。


昨日は久しぶりの外出で疲れたのか1日寝てしまった。
というのも、健診の日とても疲れたのに夜寝付けなかったんですよ。
なぜ‥あんなに疲れてたのに‥

昨日寝すぎて夜寝れなくて
朝まで寝れなくて!
旦那を送ってそのまま洗濯とか、こーすけのお薬とかご飯とか熱帯魚たちのご飯とか全部済ませて
3時間だけ寝てまた洗濯して
ちょーねむい。
でも寝たら負け。
増してや今夜は旦那が酔っ払って帰ってくるからそれまでには眠りに就いていたい。
酔っ払いに絡まれたくないからねーーー。


あと買うもの買って、はやく入院バッグ作りたいなー。
あ、水通しも。
いよいよベビーベッドも組み立てかな‥リビングが狭くなっちゃうね‥。


こーすけもはやく部屋んぽしようね。
ずっと出血してないからね、明日爪切りに行って、それでも出血しなかったら明日部屋んぽ復活!!
抱っこも早くしてあげたいよ〜。


さあ今日はたくさん勉強しよ。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村