ママ0年生

第一子妊娠中。退屈な自宅安静の毎日を。

自宅安静7日目 29w3d

自宅安静7日目‥
やっと1週間。長い。

いつも通り旦那を送り出した後二度寝しちゃってこーちゃん達のご飯が12時になってしまった。
そしたらいつもペレットにものすごい勢いでがっつくこーちゃんががっつかない‥
遅くなったから怒ってんのかな
ごめんね、暇人なのに。

この日は旦那も早く仕事終わる日だから後少しぐーたらすれば1人の時間は終わる〜と思って(5時間が短いと思うほど頭がおかしくなっている)
洗濯して、ブログ開設してぐーたら。

洗濯はタオル類と旦那の服。
後から、俺の洗濯物はお湯で洗ってよー皮脂が落ちないからーってぶーぶー言われました。
んな毎回毎回お湯で洗濯してたらガス代が恐ろしいわ!
なので臭いと言われたTシャツを洗うときだけぬるま湯にしてみます、あくまでもぬるま湯。

それにしても風が物凄く強くて、洗濯バサミでガチガチに固定して外干ししたんだけど強くたなびきすぎて見てて面白かったw
向かいのマンションの洗濯物がほんとにもーすごくて、今にもこっちに飛んできそうでわくわくしちゃった。
ずっと家にいるとわくわくする基準もかなり低レベルになるんすね。
そうやって風の強さを感じられて、幸せでした。
そんなこんなで即乾きました。

明日は旦那の仕事着洗おう♪
と思ったら、明日着るのが無い!って言って、帰宅後洗ってたもんだから、言ってよーー洗っとくのにーーってなりました。
暇だから洗濯したがり。

そして旦那が仕事終わりそうな時間になってもLINEがない、、
と思ったら、駐車場で車ぶつけられたとのこので、防犯カメラの映像などを確認してるとのこと。
去年も寒い時期にぶつけられてたよね!?
年一回ペースかよーーって。
ナンバーも顔も割れてるからあとは警察に頑張ってもらいます。
これから収入が私の分減るんだから自腹で直すなんて絶対やだからね。

警察曰く、老人は平気で当て逃げしますよーとのこと。
現代の防犯カメラ社会を舐めちゃあかんよ。
ほんとーに見られてますからね!

で、夜ご飯。
魚中心のヘルシーなメニュー。
昼間からかなり張ってて、ひどい時は横になっても12分おきにカチンカチンになってた。
陣痛!?って思ったよ‥。
夜ご飯食べてる最中も10分おきにお腹痛くて。
座ってるから下腹部が圧迫されてるのか下腹部が痛くて痛くて
お腹いっぱい食べれなかった(´・ω・`)←

やっぱり座ってるのは安静じゃないんだね。
横にならなきゃだめなんだね。
てことは資格の勉強できない‥
来月末受験したいんだけどなー
赤ちゃん生まれたら受験なんかしてる場合じゃないだろうし(´・ω・`)

旦那には自宅安静いいなー一日中寝てられてって嫌味言われるし。
じゃああなたがが妊娠出産するの代わってくれよ!って思った。
毎日寝てばかりなのがどれだけきついか。
特にそれまでフルタイムで働いてた人がね!

暇すぎて職場でよくしてくれてる人にLINEして、私の担当業務大丈夫そうですかー?って聞いたら、
別の妊娠初期の先輩も長期休みに入って人が少なすぎて大変そう、でも3.11のときよりはマシって課長が言ってたよ
とのこと。
比較対象が3.11ってどうなんでしょうか‥笑
そのときはまだ就職してなかったからどれぐらいやばかったのか存じ上げませんが
自分なんかじゃそこまでお力添えできないだろうけど、残り約2週間でも復帰した方が良さそう、そのために安静にしなきゃ!
と思いつつ昨日の張る回数はやばすぎる。

こんなに張っててほんとに大丈夫なんだろうか‥ってさすがに心配になった。
1日に10回とか余裕で超えてるし。
藁にもすがる思いでリトドリンを飲む。
リトドリン飲んでなかったらどんだけ張ってるんだろう。
昨日最も張ってたときは、お腹の右側だけぽっこりしてて、あーここに赤ちゃんいるんだな、狭くなっちゃって可哀想って思いました。
こんなに張ってても赤ちゃんがポコポコしてくれると安心します。
赤ちゃんが元気すぎて張りやすいのか?とも思いますけどね‥笑

なんか、毎日必死にボロボロになるまで働いてた頃が懐かしい。
毎月の繁忙期になるとストレスで首がきゅーっと締まってうまく嚥下ができないとか←
忙しすぎると言葉が出てこない失語症状態になったりとか←
突発性難聴になったりとか←
完全にストレスに耐えられてなかったけど対価としてお金貰えたからね‥
妊娠しても、悪阻がなかった私は、報告していた課長以外は誰にも妊娠に気づかなくて
同時期に妊娠した先輩が悪阻で出勤できなくなった分の仕事回されるという謎の現象が起きたりして業務量がパンク状態
その上、その月から仕事しないお局のサブをやらされるという謎の現象が重なり自分の業務は時間外にしかやれない日々
業務量的にもお局ストレス的にもよく流産しなかったなと思うわ‥
課長に肌がボロボロってセクハラ発言されて、妊娠したからなのかストレスなのかわかんなかった笑
毎日夜中に帰って、夜ご飯食べるのは日付変わるぐらいの時間帯。
寝るのは確実に1時過ぎ‥。
それでも某電通よりはマシすぎるけどさ。
残業申請したら多すぎる!って課長に怒られるし。
業務量増えた分だわ!これに何時間費やしたのでその分です、って説明したのにわかってもらえず。
課長が私の妊娠を公表してからは無茶振りは無くなって、だいぶ残業も減ってよかったけど‥その分大変な思いしてる人がいるわけで。

それでも自分より仕事してる人はたくさんいたし、自分ごときの業務量じゃ大変とは言えなかった。
それは今も同じで、誰かが私の分やってくれてるんだよね(´・ω・`)
そこにはほんとに感謝しなきゃいけないし、その分頑張って安静にしなきゃいけないなーと思う。
でも旦那がいる時間帯は申し訳なくて動いちゃう‥

自宅安静って難しい(´・ω・`)

だーれも興味なさそうな仕事のことで長文書いてしまった。
反省。

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村