ママ0年生

第一子妊娠中。退屈な自宅安静の毎日を。

38w3d 内診グリグリ

思えば2週間ぐらい更新してなかった。
臨月に入り、毎日出てこい出てこいとお腹に唱える日々。
もちろん、まだ、出てきてません笑

動いてお腹張らせれば陣発につながると思っていた。

先週の健診で、陣発につながるわけじゃなくあくまでもお産のための体力作り
張りが陣発につながることもあるけど、、必ずとしもじゃない
と言われ
なんだって!!と思いました。

36週の夜から毎日100回のスクワット
37週から毎日3km以上のウォーキングを続けており
早めに産んで楽になりたい‥と毎日思ってたんだけどそうじゃなかったみたいで。
それでもお産のために、自宅安静で落ちに落ちた体力をつけるために運動は続けてます。
今ではスクワット120回、ウォーキングは4km以上にしてます。
特にウォーキングは、急に長くすると腰痛や股関節痛がやばいので‥
来週には5kmにできたらいいなーなんてね。


お産に繋げるための運動じゃないんだと分かってはいるのに、やっぱり期待してしまう自分がいて
インスタで自分より早く出産していく人たちを見ては、悲しくなっていく。
勿論めでたいことだからおめでとうございます!って思うんだけど、
うちの子はー?いつー?笑って思っちゃう笑

今日は健診でした。
子宮口は指一本入るぐらい開いてるそうです。
ええっそんだけ?って友達に言われたけど、
たったそんだけでも私にとっては嬉しかった(T_T)(T_T)(T_T)
これでちっとも開いてない、とか言われたらさすがに心折れると思ってたから‥。
子宮が出産にむけて少しは変化してくれてるんだ!っていう感動!
そして噂の内診グリグリ。
めちゃめちゃ痛い、と言う人もいたので覚悟して臨みましたが、膣洗浄ぐらいの痛みだったかな←
でもけっこうグリグリされてる感はありました。
そのあと胎動が激しすぎて子宮が破けるかと思った←

で、50分歩いて帰り‥
帰宅する頃には胎動も落ち着き
効果もここまでかと‥←

出血ぐらいしてくれないかな(´・ω・`)←


もうですね、お腹が大きすぎて苦しい。
夜寝付くのが大変。
最悪ねれない。
身体中が痛い。
お産の前に体が壊れそう。
生まれたら育児は大変だし寝る暇ないのはわかってる。
けどもういつ生まれてもいい状態なら早く出てきて、肉体的に楽になりたい。
毎晩そんなこと考えて気が滅入りそうになります。。
張りに鈍感になったのか、ほんとに張ってないのかわかんないけど
自宅安静してリトドリン飲んでたときのほうがよっぽど張ってた気がする。

前駆陣痛らしきものもあるけど全然規則的じゃないし(一度規則的なのもあったけど)
日々の苦痛がお産に繋がらないのがほんとつらーい‥
ただ痛くて苦しいだけ
我が子も、狭いんだから早く出てきたらいいのにね‥

早く出てきてって1日何回思うかわからん、とにかく早くーー

明日が大潮と満月の日です
期待してしまうけど何もないんだろうな‥(´・ω・`)