ママ0年生

第一子妊娠中。退屈な自宅安静の毎日を。

36w2d 1日があっという間

自宅安静が始まった頃は、1日経つのが本当に遅くて
何して過ごそうか〜と必死に考えて過ごしてたけど
最近はほんとにあっという間。
なんにもしてないし無なのに。笑


気がついたら旦那が帰ってくる時間になってる、
あとイライラしにくくなった。
自宅安静始まった頃はとにかくイライラしてたから。
悲観的になっていたし。
こんなに変わるものなんですね‥。

最近考えることは、今のうちに長い丈のルームウェアのパンツを買っておこうということ笑
冬になると無駄にモコモコしたやつしかなくて昨冬は買えなかった、、
けど冬用パジャマが下だけ足りなくて
というのも、パジャマって下が先にダメになりませんか?
お股が破れたり、ゴムが劣化するだけじゃなく、ゴムを覆う部分の布がぼろっぼろになってゴムが半分以上露出するなど。
そこまで着る人いないと思うけど笑
基本10年以上たつパジャマしかなくて、パジャマの下だけ引退されたのが何枚かあって、やばい、下だけ足りない!って思ったんです。
夏の方が着心地よさそうなルームパンツ的なのがGUやらUNIQLOで売ってるようなので(ネット調べ)今のうちに買っときたい。
モコモコパジャマとか絶対やなんです。暑い 笑

夏パジャマもかなりガタがきてるのが多くて‥
エストゴムなんか機能してないのがほとんどだから髪ゴムで絞ってずり落ちないようにしてる。
そんなこんなであと数年は買わなくて良さそうだけどね。
普段着からパジャマに降格したTシャツとか、昔の部活やクラスのTシャツが余りにも多くて、それで困ってるかも。
一生夏パジャマの上は買わなくていいってぐらいたくさんある。
問題はやはり下なんですよ。
UNIQLOのリラコがかなり気になりますけどね!
ぼろぼろのパジャマがまだ現役なので我慢です。
今は入院バッグに入ってて着てないけどマタニティパジャマも買ったしね‥。
夏パジャマはかなり潤ってるわ。


今回の記事ひどいな、いつもに増してどうでもいい内容 笑

明日は妊婦健診。
久しぶりに旦那と一緒に行けないのでバス乗ったりするの面倒←
がんばろー(´・ω・`)



にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村