ママ0年生

第一子妊娠中。退屈な自宅安静の毎日を。

36w1d 遂に臨月

一週間ぶりの更新です。
昨日遂に臨月に突入しました!
来週には正産期です。

昨日は母親学級に‥
母乳について、主に講義とDVDってかんじで。
グループワークもあった。
グループワーク、毎回違うメンバーでお話しなきゃいけないの、結構つらい‥。
色んなこと共有できるのが楽しかったりもするけど、毎回初対面だからそれなりにストレスになるよね‥。
そして連日寝不足すぎてDVD視聴タイムは殆ど寝てしまった。
授乳方法の説明みたいなの。
どうせ入院中やるでしょ!←


帰りは念願の整体!!!
5年通ってて、史上最高に凝ってた。
左利きなのに右のほうが凝ってると言われたし笑
ちょっと痛いですよ〜〜って言ってゴリゴリされると息もできないほど痛くて泣きそうだった。
でも痛いぐらいやって欲しい人だからいいんだ。
来週も母親学級帰りに予約しちゃった。
もうそれで最後かもね(´・ω・`)


そいえば一昨日、今年初Gが出まして
北海道出身の私はほんとにほんとにほんとに無理なんです。
前住んでた部屋より綺麗にしてるし階層も上なのに何故?って悲しくなった。
旦那がいるときだからよかったけど‥
いないときだったら‥
部屋に出たあと、旦那がベランダでも発見して、一晩で2体って‥
ベランダは、旦那の趣味の植木がたくさんあるからだろうなー。
もう邪魔すぎるから増やすなとは言ってあるけど旦那もこれで懲りたみたいで増やさないって。
当たり前や。
それ以来ベランダに洗濯物干す時間が怖くて
唯一好きな家事なのにー。
しばらく部屋干ししようかなって思ったけど、他所の家が外干ししてるの見ると悔しくなって、結局外干し続けてます。
すぐ乾くし!やっぱ辞められないよ!


私、元々パジャマのときはパンツ履かないんですが、
GWぐらいまではもこもこの腹巻パンツを履くために、パンツ履いて寝てたんです。
でもあったかくなって腹巻パンツやめたからパンツ履く必要ないのでは?と思ったんですが
正産期だし、いつおしるしが来るかわからない。
パジャマの色によってはおしるしに気づかないかもしれないと思い、やはりパンツは履き続けないとなとなりました。(どうでもいいわ)
おしるし来るかもしれないんだもんね‥
もうそんな時期なんだもんね‥
もう明日ぐらいからは散歩していんじゃね?って思ってるんだけど早い?
体力つけないとほんとやばいし早く出てきて欲しいから身体動かしたい。
自宅安静になってから旦那に任せっきりだった家事も少しずつ私がやるようにしてます。
おかず一品作るとか←
もう自分の中では自宅安静は終わったようなもの←
とにかく!体力!
と言いつつ、全然寝れないのでベッドでぐったりしてる時間も長い。
少しずつやってくしかないなー。


にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村