ママ0年生

第一子妊娠中。退屈な自宅安静の毎日を。

35w1d 体が限界

憂鬱な妊婦です。
自宅安静に慣れすぎてもう自分が自宅安静なんだという自覚がない。

先週の木曜日から、ずーーーっと寝れてない、まともに。
4時か5時に眠りについて、7時に旦那を送ったりこーちゃんや魚の餌をあげたりリトドリン飲んだり外干し出来る日は洗濯機回したりして 8時半頃洗濯物干して寝て、昼に起きる。
5時間寝れてんじゃん、って思うけど小刻み睡眠マジ辛い。
もちろん赤ちゃんが生まれたらしばらーく小刻み睡眠なのはわかってますよ!
しかし夜中横になって、寝れな〜い寝れな〜いってやってる間、体が辛い
お腹が大きいから、どんな体勢になってもつらい
苦しい
しかも寝れない
寝返りうつのが大仕事
寝返りうつたびにベッドが揺れて旦那が起きないかヒヤヒヤする

体が辛すぎて、全身コリコリ。
凝ることにより吐き気が止まらない。
横になってても益々辛いだけ。
寝てる間は意識失えるから辛さはないけど、起きてる間は常に辛い。
横になってる間ぐらい楽になりたいんですけど!
という切なる願い。

この辛さから早く解放されたくて
もうリトドリン飲むのやめてスクワットとか始めちゃえばいんじゃね?という危険な考えに至る。
2000g突破してるしもう大丈夫っしょ‥
とか考える酷い母親。
こういうのって虐待になっちゃうんですかね?

私は子供への愛が無いのだろうか‥とか、鬱々と考えてしまうやつね‥
自分の母親がアレだから(めんどいから書かないけど)自分の子供との愛情形成がうまくいくかとても不安。
自分の母親みたいに首絞めたりしちゃうのかなとかねー。
しないと思うけど。私は母親とは違う人間だし。

とにかく今は現実問題として体がとてもとてもとてもとても辛いので早く産みたい。
早く産むための行動をとってしまいたい。
でもダメなんでしょ?
いいんじゃない?って言われたら多分始めちゃうよ笑



昨日は曇りだったけど旦那が布団干したいって言うので布団干してカバー洗って
曇りでもカバーが数時間で乾いてびっくりですよ。
明日は雨なんだねー
色物系洗ってって言われなければ洗濯はお休みかなー
エマールとアクロンのストック、6個あれば赤ちゃん落ち着くまでもつよね。
地味に一回に使う量が多いから意外とすぐ無くなる




うん、かなり勉強がやばい
がしかし体の疲れと凝り具合で辛すぎて昨日から勉強してない
やばいよほんとに、、





にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村