ママ0年生

第一子妊娠中。退屈な自宅安静の毎日を。

34w6d mother's day

昨日は旦那も休み
母の日ということで、何もしなくていいの?と問いかけたらランチ行くことになってしまった(´・ω・`)←

私の母には楽天市場経由でカーネーションを贈りました。
届きました、ありがとうとだけメールがきたので、どんなもんだったかは不明。
最低限の文字数で最低限の連絡って感じ。

妊娠が発覚してから、旦那の両親からは何もお祝いとか貰ってなくて
インスタとかブログ見ると殆どの家庭は何かしら買ってもらったりしてるような 笑
ベビーカーを買ってくれるような話がチラッとあったので、値段を言ったらばっくれられ、
昨日、挙げ句の果てにはベビーカーは旦那の弟たちが買うから
と 笑
初孫なのに何も買ってくれないんですね〜
期待するだけ無駄だ〜
と思いましたしイラっときました。
ベビーベッドはー?
と聞かれて、
え、今更聞く?ってwww
こんな臨月目前になって、必要なのに買ってないわけないじゃん 笑って 笑
最初から買う気ないのバレバレですよ。
もう買ったの?じゃあ買わなくていいね
って 笑
義母は子供嫌いだし、旦那の母親ってそんなもんな人が多いみたいだし、同じ市内には住んでるけど何も頼るつもりない。
むしろ頼りたくない 笑
頼った後うだうだ言われるに決まってるし。

因みにうちの両親からは10万円貰いましたけどね。
これで、空気清浄機、ビデオカメラ、チャイルドシートが買えました!
ありがたや!
この事実を少しは義両親に言ってもいいと思う。
まー旦那が言わない限り何も伝わりませんけどね。
嫁から言えるわけないんだから(´・ω・`)
お気持ちがないならそれでいいです、
こんなこと考えること自体、図々しいことだし!
ただ、初孫への愛があるならそれなりのことして欲しかったなーと。
まあ愛がないんでしょうね!笑

と心が荒んでますけど、


黄砂も、毎日飛んでるわけじゃなさそうだし、
朝から晴れて黄砂飛んでない日に残りの水通しやってしまいたい!
ベビー布団も干したーい


来週には臨月
再来週には正産期
恐ろしいほど出産は近づいてきてる

資格勉強の最後の添削課題が終わったら急いで入院バッグ作らなきゃ(´・ω・`)
てかまだ作ってないのって感じだよね笑

てことで勉強しよ



にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村