ママ0年生

第一子妊娠中。退屈な自宅安静の毎日を。

自宅安静24日目 31w6d

ね、ねむい、、

土日は旦那も土日休みだったのであっという間に終わりましたー。

土曜日は前回の通り、こーちゃんの動物病院。
動物病院から帰ってきたあとも出血したりしてまた可哀想で。
昨日も一回出血してた。
何が誘因だったのかわからず。。
とりあえず、布の上にいくとダメっぽいので部屋んぽもだっこもできない。
抱っこしてあげたいー(><)
赤ちゃん生まれる前にたくさん抱っこしてあげたい(>
<)
もちろん赤ちゃん生まれてからも抱っこするけどね。
抗生剤のお薬も喜んでゴクゴク飲んでくれるようになってありがたやー。
薬持って近づくと早くちょーだい!って落ち着きなくなるのがかわいい笑


昨日は赤ちゃん本舗で布団など購入。

布団はチラシ見て狙ってたやつです。
うさぎ好きに育って欲しいのでミッフィー柄です(^o^)
ミッフィー可愛いですよね〜。
ベッドカバーは、西松屋のほうが安いんじゃいかなーと思ったんだけど、旦那が買っちゃえば〜というので。

あとは防水シーツとキルトパッドが一緒になったシーツ。
これは他のお店で2つバラバラで買うより安いということを計算済みだったので迷わずに購入。
もう一枚買えばよかったかも。

あとは哺乳瓶。
一応の一本。
ピジョンのが一番安定した人気があるみたいなのでそれで。
それにしてもプラスチックよりガラスが安いのは何故‥?

あと哺乳瓶とか消毒するやつ。
ミルトンのほうがメジャーだけど、ピジョンの方がランニングコストが安いのでピジョンで。
ケチだな 笑

帰ってから赤ちゃん本舗で貰った用意するものリストを見て、まだ買ってないものをはっきりさせてみたら、意外とまだあるなぁーと思いました‥。
あんまり物増やしたくないんだけどー。
これってほんとに必要なのかな‥てものは先輩ママの友達に聞きまくって必要かどうか判断。
なるべくお金を使わないように、ネットでどこでコレを買うのが一番安いか?を調査して、あと本当に必要なもの、それをどこで買うか を明確にしました。
あとは買いに行くだけ!
そのためにも明後日の健診で性別のお墨付きが欲しい〜いい加減買いに行きたい。
名前も考えなきゃなぁ〜〜(´・ω・`)

もう色んな準備から逃げられない‥‥。


さあ、こーちゃんが構ってって暴れてるのでなでなでしてあげようか。


にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村