ママ0年生

第一子妊娠中。退屈な自宅安静の毎日を。

自宅安静22日目 31w4d

昨日は旦那が「シェフもお休みしたい」って言って飲み会へ。
ああそう、私も妊婦お休みしたい 笑
やっぱり男は逃げられるからいいなぁー
赤ちゃん生まれたら、パパお休みしたいっつって逃げるんだろーなーって思いました
男なんかそんなもの。

昨日は非常に張りやすくて洗い物もろくにできなかったので夜ご飯はカップラーメン。
赤ちゃんのこと考えたら最悪だけど致し方ない。


結局夜中の1時過ぎに帰ってきて、既に私は布団のなかだったんだけど
2時ぐらいに喉乾いて居間に行ったらこーちゃん(我が家の愛兎)のケージに血痕があるではないか!
えっえっ!?と思って酔っ払いの旦那とこーちゃんの体観察してみたら右手から出血してた。
爪が割れちゃったのかな?と思い‥
とりあえず何もできないし出血も落ち着いてるから朝一でかかりつけの先生のとこ行こうってなった。

こーちゃんは右手ぺろぺろ舐めてるし、痛いからか右手はあんまり使わないようにしてるのがわかって可哀想で。
痛いからか落ち着きもなくて。
朝起きてこーちゃんがぐったりしてたらどうしよう、、なんて考えたりしたら夜もろくに寝られず。

先生のとこに行ったら、まあうさぎさんにはよくあること
とのことで、爪は完全に取れてしまってるとのこと。。
野生じゃないから衛生面は大丈夫だと思うからとりあえずは抗生剤飲んで、出血時は止血剤たらしてあげて
とのこと。
完全に爪が取れたので、もう生えて来ないかもしれないって(´・ω・`)
なんかかわいそう。。
でも思ったよりは深刻じゃなくてほんとよかった。
よくなるまではお散歩禁止だね←
食欲は落ちてないのが救い。
元気なこーちゃんが一番。

そんな中、昨夜からお腹が6分おきに張るとか、そんな状況で
先輩ママの友達にも「夜中でもいいから電話しい!」って言われてる中こーちゃんのことがありまして←
1日3回のリトドリン、飲んだ後はそうでもないんだけど、2時間ぐらいたつとやはり効果が薄れてきて張る間隔が10分切ってしまうみたい。
水曜日の健診まで待ってもいいんだけど‥
一応この前、15分おきに張るって言ったら、それより短くなったら連絡下さいって言われたしなーなんて。
家で安静にしてても状況が良くならずもどかしい!
でかけたいよーー
美味しいもの食べたいよーー
もう家にいる生活も嫌すぎる‥なんもないもん。
でも活動的になると張ったり吐きそうになったりするからなー。

今日もこーちゃんの病院で薬できるの待つ時間とか、僅かな時間も立ってられなくて座る。
帰りの車のなかで、突如吐き気に襲われぐったりする。
これは心労と寝不足が原因な気もするけどさ、、
血圧下がってるんだと勝手に思ってるんだけど、ダメになることが多い。
とにかく、立ってられない笑
今度の検診の先生はてきとーだから、マイナートラブル訴えても何にもならんだろうなぁ笑
マイナートラブルなんか、みんな悩んでるし病気じゃないから諦めるしかないんだよね。
しかし立ってられないからバスも電車も怖くて乗れないよ。
しゃがみこんだって誰も席譲ってくれないし。
具合悪い妊婦が出掛けるな、自己責任だ
って感じなんだろうなぁ〜〜

明日は気晴らしでお出かけしたかったけどできるかなー。
今日死んでた私を見て旦那が無理かなって言ってたし(T_T)
気晴らし、したい、、


にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村