ママ0年生

第一子妊娠中。退屈な自宅安静の毎日を。

自宅安静21日目 31w3d

今週は時間が経つのがとても早い。
毎日何もしてないのに‥笑

資格の勉強しなきゃほんとにやばいなぁー
嫌なことのやる気は出ないものですね。
でも来月末の試験の申し込みしちゃったからやるしかない‥目指せ一発合格!(出産後は厳しそうなので‥)

よく赤ちゃんにたくさん話しかけましょう、と義務感のように感じられる情報がたくさんあるけど
あんまりそういうの得意じゃなくて←
話しかけないと脳が発達しない、愛情が育まれないって医学的エビデンスはあるの?
育児法とか、こうすれば賢い子に育つ!とかいい子に育つ!とかそういう押し付けがましいのが大嫌いで
お母さんも子供も嫌な思いせず楽しければそれでいいのでは?という気持ちになるんですけど。
なんかそうやって他人が生み出した考えに則って生活することのバカバカしさ。
自分の人生でしょ?なぜ人の言う通りにしなきゃいけないのって笑
基本的な授乳法とかおむつの知識とか、基本の基本!が書かれた育児本は買う予定だけど(母親に頼りたくないし)
教育ママ予備軍が好き好むような育児本はもう拒否反応レベルに嫌 笑



それにしてもこの毎日はいつまで続くんでしょうかね。
好きに出かけられるようになりたいです。
バス待つだけで吐きそうになるから中々難しいんだけど笑
せめて、徒歩圏においしいラーメン屋がなくて良かったと心から思う!
ラーメン屋だけじゃなく、基本的においしいお店が徒歩圏に一切ないから助かった〜。

毎日人と会話しないなら顔のたるみも酷い。

入院の方が多分人と会話する時間長いよ笑

早く解放されたいなぁ‥
としか思わない、毎日。


にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村