ママ0年生

第一子妊娠中。退屈な自宅安静の毎日を。

自宅安静17日目 30w6d

この土日は旦那が仕事休みだったので、退屈はしなかった。

土曜日は旦那の実家に寄ってから大好きなカインズホームへ。
旦那の実家には旦那の弟しかいなかったから気遣わずに済んだ〜。
弟は寝てたし 笑

カインズは日用品が安い時は安いので好き。
大容量サイズとか一回買うと楽だからありがたい。
コストコレベルの大容量はあんまり有難くない‥というかコストコはあんまり安くないですよね。
こーちゃんのトイレの砂と新しい給水器は絶対買うリストだったのでいつも通り購入。
そしてやっぱり寄っちゃう小動物コーナー。
犬猫にはあんまり興味なくて‥笑
きゃわいいミニレッキスちゃん(去勢済み)がかわいかったな〜。
日用品は柔軟剤の詰め替えが安かったので購入。
旦那の趣味で柔軟剤の品揃えが半端ない我が家。
ベビー用洗剤も増えるし、ラインナップ減らしたい‥。
ワイドハイターもストックが無くなってるので欲しかったんだけど安くなかったのでパス。
あ、ベビー用柔軟剤のさらさの本体があったから購入したんだった。
詰め替えはどこでも売ってるんだけど本体は中々売ってないんだよね〜〜。 あとベビー用品安かったら買ってしまえ〜!と思い
新生児用パンパースがネット価格より安かったので購入。
キューブタイプの粉ミルクもネット価格より安かったので購入。
あとおしりふきのケース。
中身はどうやら赤ちゃん本舗のほうが安そうだったので買わず。←ケチ
ケチでいいんですよ、少しでも安く揃えたいから。
そしてやはり歩き回ると血圧下がってふらふらする‥

日曜日はずーっと家でだらだらしてました。
土日は旦那が洗濯しちゃったから私の出る幕なし‥
平日やることなくなるからやらなくていいのにー←

最近便秘が本当に本当に酷くて、ピコスルファートという液体の劇薬、大人は一回15滴までなのに20滴入れないと出ない。
むしろそれでもスッキリしない。
15滴じゃびくともしないと思う笑

お腹の張りはなんとなくマシになってきた気がするんだけどな〜。
次の健診で安静解除されても産休まで4日しか出勤日ないけどね笑
それでも課長には働いてって言われるのかな‥
17日労働してないだけでもかなり使えない人間になってる自信ある‥
電話とか出れなそう‥
コミュニケーション取れない気がする‥
人と話さなすぎて顔がたるんでるし。

ミスチルのB-SIDEを胎教にする昼下がり‥


にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村