ママ0年生

第一子妊娠中。退屈な自宅安静の毎日を。

自宅安静13日目 30w2d コウノドリにどハマり

昨日はブログの更新を忘れていた!\(^o^)/
旦那の帰りも早かったし‥
なにより‥

コウノドリの視聴にどハマりしてました\(^o^)/

暇な妊婦にありがちですね、コウノドリにハマる 笑

第一話から泣きまくり。
1つ1つのお産にやられる。
苦しくなるほど泣く。
お腹張りやすくなってるんじゃないかというぐらい。
中には悲しいお産もあるし、いわゆるごく普通の幸せな出産もある。

そして普通分娩のシーンの妊婦の雄叫び、、
かなりリアルに再現してるドラマだから、本当にあんな感じなんだろうな、と思うと、、
あんなに頑張れるかな!?と不安になり
増してや職場の分娩室であんなに自分の苦痛を曝け出せるだろうかと。
去年虫垂炎で職場に入院したときも、やはり職場だからと思って看護師さん呼んだり何かお願いしたりするの申し訳なくて気ぃ遣いまくりだった。
あんときも相当痛かったけどね笑
でも職場の先輩ママさんたちはみんな職場で産んでるし
「うんち出ちゃったかもーーー!ごめんなさいーーー!」って叫んだけど「ふつうだから大丈夫ですよ!」って言われたとか 笑 超便秘の私にそんな事はないかもしれないけど分娩室でうんちしてしまったら申し訳なさすぎますよね、、
うまく助産師さんを頼れるんだろうか私は。
そん時になってみないとわかんないから考えるだけ無駄だね、うん。

あと、陣痛促進剤は、あんまり使いたくない。
コウノドリに出てくる自然派第一主義妊婦みたいなのじゃなく、副作用で死んでしまうケースもあるというのを知ってしまったから、怖いという理由。
全ての薬剤にあり得ることだし、気にしすぎなのかもしれないけど、夫婦共々、そこはちょっと怖いよねって話してます。
だから促進剤って言われたらカイザー(帝王切開)にしようねって言ってるけど、先生が許してくれるかわからんしね。
観念するまでICされて、促進剤になるんだろうなーとも思うんだけど‥。

カイザーはカイザーで、二回目以降の妊娠時の子宮破裂のリスクにもなるんだろうなってコウノドリ観て思って。
子宮破裂したら子宮全摘だもんねー。
一人っ子は可哀想だな、って自分が姉妹だから思うんだけど。
お腹の傷は既に虫垂炎の手術痕があるのでなんとも笑
ビキニなんか着るキャラじゃないし。

お腹の子が障害や病気を持っていてもどんと来い!とは妊娠初期から思ってます。
自分なんかは妊娠7週頃まで妊娠に気付かずお酒も飲みたいだけ飲んで、
仕事のストレスで突発性難聴になってステロイドも飲んだし
マラソンもしてたし←
赤ちゃんにとって大事な時期にたくさん悪いことをしてしまったから、そのリスクは覚悟しなきゃなと、
今の所なんも言われてないけど生まれてみないとわかんないこともたくさんあるだろうし
どんなに体が弱くても支える覚悟です。
そしてコウノドリを観て更にそう思った!
本当に大変なのはコウノドリの物語の後の話なんだと思うんですが、
それが我が子ならば、親としての役割を全うするだけです。、

健康な子の子育てもしたことない奴がなにを生意気にって感じですけどね‥笑


今日は旦那が飲んでくるので夜中までこーちゃんと2人きり‥。
お風呂を洗うとお腹張るから旦那に洗って貰いたいんだけどなー。
遊びに行けるのっていいですねー!って嫌味言ってやりたいけど言いません、何もいいことないから。
今日はお風呂我慢かな‥(´;ω;`)




ポチッとお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村