ママ0年生

第一子妊娠中。退屈な自宅安静の毎日を。

自宅安静9日目 29w5d ついにやってしまった‥

世の中は土曜日!
でも旦那は仕事だし私が自宅安静なことには変わりはない!!

旦那を送り出した後10時ごろまで二度寝
またこーさまに朝ごはん遅いって怒られる←

外は雨降りだし‥何もやる気にならない。
大好きな洗濯は、タオル類がほとんどだった、雨の日なのに笑
除湿機は電気代が恐ろしいことになるからあんまり使いたくない‥
乾かないと困るなんてことはないし。

旦那の仕事が割と早く終わる日だったので退屈せずに済んだ。
ちょっとブログ読み漁って、ようつべでコウノドリを少し観てたらもう夕方になっていた。

この日の張りは30分に一回ぐらい。
天気が悪い日は張りやすいという説があるけど、全然いつもよりはマシだった。
それでもやだけどねー。
なんで横になってるのに張るの?って
安静にしてるのによくならないのは虚しいよ‥。
薬だってちゃんと時間通りに飲んでるのに。

一話だけようつべで見たコウノドリは、出産シーンで泣きそうになりました。
本当に良かったね!!(´;ω;`)って‥。
私も変わったな‥。

そして仕事終わりの旦那と合流して買い物へ!
久しぶりにシャバに出られました!
必要最低限の買い物ならいいって先生言ってたし‥
いつも安くてありがたいサンドラッグさんに行きました。
買ったものはシャンプーとかコンディショナーとかトリートメントとか日曜必需品の消耗品だけ。
そんな買い物でも楽しかったー!
それでもゆっくり歩かないとお腹張ってやばかったけどな‥
歩いてる時に張るとぐぅーーーってなって痛い。

で、夜ごはんどうしよう、もうお腹空いて倒れそうだよ‥
って夫婦共々そんな状態だったので外食にすることに。
いつも旦那には頑張ってご飯つくってもらってるしたまにはいいよね‥と。
何が食べたいの?って聞かれて、正直に焼肉と答え、そのまま焼肉屋へ←
それでもお互い空気を読んでいつもよりはお肉も少なめに頼んで、節制しました。→が、翌日測るとどどんと増えてました。
健診2日前に焼肉なんて‥何やってんだろ。
今まで安静中に間食はヨーグルトとマリービスケットだけでがまんして頑張ってきたのが水の泡。
お肉を食べている瞬間は死ぬほど幸せだったけどね‥。

ベンピーも著しいから、下剤を飲んだり、なるべく節制するなどして健診に備えよう‥


ポチッとしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村