ママ0年生

第一子妊娠中。退屈な自宅安静の毎日を。

自宅安静8日目 29w4d

自宅安静2週間目突入〜!

朝は旦那を送ってそのまま起きて、
こーちゃんと熱帯魚たちに朝ごはんあげて自分も食べて

大好きな洗濯。
この日は自分の服メイン、余ったスペースに旦那の服。
残念ながら雨なので部屋干し。

やっぱり夜はちょこちょこ起きて寝つきが悪いので寝落ち。
気がついたら14時過ぎてて
外みたら晴れてる!?
外干しできるじゃーん!!
でもめんどくさいしもうけっこう乾いてるから部屋干しのままでいいやってなりました。

お腹の張りは相変わらず15分以下おきにやってくる。
多すぎないか‥と思いつつ、だからと言って産婦人科に問い合わせるのも‥
職場だから気を遣うので放置。
月曜日には検診だしねー。

月曜日の健診は4月から着任の新しい先生。
前の病院での評判やいかに?と思い検索してみるも何も情報なし。
一番下の先生っぽいし、研修医上がりとかなのかなぁ。
ドライだったりやな先生じゃなければ若手でもなんでもいいです私は。

うーん入院になる基準ってなんですかね
やっぱ子宮頸管の長さ?
だとすると私は入院にはならなさそうだなぁー
と思いつつ、他の切迫ブログ見てると自分より頸管長くても入院と脅されてる方もいる。
入院はやだなぁ、資格の受験できなくなっちゃうし、こーちゃんと会えなくなるし。
同室にどんな人いるかわかんないしね‥。

夕方からは急にネット通販でベビーベッドとベビー布団を探し始める。
ベビーベッドは、一番安いのは1万切ってたけど、塗料の臭いが強烈らしいのでリジェクト。
二番目に安いベッドが、前にも旦那とこれいいかも〜って話してたカトージのだったので、旦那帰宅後に確認して購入しちゃいました。
大物買うのはなんか勇気要りますよね‥

ベビーベッドは要らないって人も多いけど、うちにはこーちゃんがいるのでホコリが気になるってのと、
下に収納できるのが便利だなーって赤ちゃんのいる後輩の家で思ったので買いました。
レンタルも調べましたが、2人以上産むんなら買う方が断然お得だったので。
1人しか産まないって人はレンタルがお得だと思いますが。

お布団は、これだ!って決めて注文する一歩手前でミニサイズじゃなーい!ってことに気づいたので保留 笑
防水シーツなどなどを揃える金額を考えると、赤ちゃん本舗のセール品と金額があまり変わらないので、セール品のマットの硬さなどを店頭で確認してから買おうかなと。。

少しでも安くいい物を揃えたいーーという一心でネットサーフィンしまくりました。
これぞ暇人のなせる技 笑
働きながらだったら絶対こんな余裕ない(´・ω・`)

あとは性別が分かれば一気に準備も進むんだけどな‥
股間、見せてくれませんかねえ‥

ポチッとよろしくお願いしますo(^_^)o
にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村