ママ0年生

第一子妊娠中。退屈な自宅安静の毎日を。

自宅安静6日目 29w2d

自宅安静6日目。

もうすぐ1週間!
引きこもって1週間!

大体の1日の流れと言えば

7時半に旦那を送り出す

こーちゃんと熱帯魚たちに朝ごはんを

朝のリトドリン内服

もう一眠りするかSNSチェック

お昼になるかならないかぐらいにごはん食べてお洗濯
お洗濯は昔から大好きで、多少は張ってしまうけど続けちゃってる。好きだから。
自宅安静前は帰宅後に洗濯して部屋干しって生活で、外干しは休日しかやれなかったので、雨が降らない限り外干しできる今が幸せ。
昨日も晴れていたので、バスタオルばかりの洗濯物もよく乾いた。
内容としてはバスタオルとタオルと旦那の服ちょこっと。
自宅安静前は洗うものがあれば2回は回してたけど、今は次の日にやることを減らしたくないがために1回しか回さないようにしてる。
明日はこれを洗おう、というところまで考えてる。
そして夕方取り込んでもたたまない。
次の日やることを減らしたくないから←
そんな洗濯変態です。

洗濯が終わってしまうとあとは暇。
昨日はひたすらインスタで切迫の人のpost見たり
切迫の人のブログ読んだり
面白い人のはほんと面白いし、生まれたときの記事見るとほんとによかったね!って思う。
同時に、別に頸管短くないただの自宅安静野郎な私なんか、この人たちにとっては糞食らえなんだろうなとも思う笑
それでも精神的には辛いんです!
毎日働いてた人間が急に自宅安静‥
非生産的な自分の毎日に悲しくなるし、やりたいこともできないし、ほんとにつらい
でも赤ちゃんのためというたった1つの理由のために我慢。禁欲。

元々の趣味がマラソン、酒、食でした。
今はどれもできないわけです。
ほんとにつまらん。
ただ食を我慢しているいま、妊娠してからウナギのぼりだった体重が横ばいになってきて嬉しい。
働いてるときはエネルギーが必要でかなり食べてましたからね‥
今はお腹すいたり低血糖になりかけたらマリービスケットかプレーンヨーグルト(フルーツソースがけ)で凌いでるので食べる幸せは感じられないけど太らない。
低血糖体質じゃなければもっと節制できるのになぁ。
リトドリン飲むと高血糖になりやすいというのに、私はひたすら血糖値低いんですよね。
不思議。

昨日は旦那が8時半ぐらいに帰宅。
夜ご飯は、料理大好きな旦那が作ってくれる。
1日で唯一おいしい食事が取れる夜ごはんの時間が一番幸せ。
キッチンに立つとやっぱり張るのでなるべく料理はしないことにしてます。
ただ昨日は旦那が酒ガブガブ飲んで酔っ払って、シラフの私にとってはmaxめんどくさかった〜〜
もうお風呂はいってねよーよーって言ってるのにつまみのお菓子取り出して飲み続ける!
私はどちらも我慢していると言うのに‥
結局お風呂入ったのは0時過ぎ。
あがってから、これから食器洗ったりなんなりしたら、明日仕事の旦那がかわいそうかもと思って、食器洗いやりました。。
ずっと立ってるとすぐ血圧下がって吐き気催すので本当にキツイんですけどね。
酔っ払いには何言っても無駄ですから。。
ああこうゆう無理が積み重なって自宅安静が伸びたら本当に嫌だ‥って思いながら。

それにしても、横になってても1時間に一回は張るのってどうなんだろ?
多いの?少ないの?
ダメなときだと1時間に3回張ります。
横になってようが座ってようが立ち上がると暫くカチカチ。これは100%。
次の健診ではありのままのことを伝えるけど、もはやどれぐらいが普通なのかわからない、初産だし。
張ることがよくないということはわかるんだけど(´・ω・`)

ポチってくださると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村